ホーム>スタッフブログ>明日は髪匠庵の2階で薬膳のお勉強とお食事ができますよ!
スタッフブログ

明日は髪匠庵の2階で薬膳のお勉強とお食事ができますよ!

 

先月もあったんですが 明日は薬膳のお勉強会とお食事ができるイベントが髪匠庵の2階であります。

参加者にはもれなく髪匠庵で使えるチケットがもらえます!

 

午前中は薬膳のお勉強会です。

普段の生活の中に役立てることができてすぐに使える知識を簡単に手に入れることができてしまいます!

 

お勉強の内容は

乾燥を嫌う肺。
寒い冬に向けて補っておきたい腎。を養う時期。
潤して蓄える準備の時期です。
 

のようです。

 

乾燥から肺を守っていく薬膳的方法が家庭でできるようになるかもしれないですね!

肺って乾燥するの??? などの質問をどんどんぶつけてみてください!

 

寒い冬に向けて補いたい腎。って何??? っていうのを聞いてみると

↓↓↓

腎の働きは「精」と関わってる。性機能の発達・骨を丈夫にする。

記憶力・聴力・老化・不妊症・不育症・生理不順・呼吸・尿・便の調整などに関わってくる。

臓器の親分的な感じです。
弱ると腰痛になったり。

遺伝から受け継いでる臓器が腎。

 

腎っていうのは臓器だけでなく働きのことをさすようで上記のような作用を司るようですね。

 

ちなみに僕は腰痛で記憶力低下を感じています。。。腎の働きを整えないと。

 

このような内容のお勉強を1時間半みっちり教えてくれます!

 

 

 

お昼からはお食事タイムです。 お食事は予約が必要になります。

メニューはこちら ↓↓↓

20161112173637.jpg

 

【メニューの内容】
※動物性食材は使用いたします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamitakumian.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

ページ上部へ