ホーム>スタッフブログ>涼しくなってきたのでバッサリ切ろうと思います。
スタッフブログ

涼しくなってきたのでバッサリ切ろうと思います。

最近 暑かったり 涼しくなったりで 半袖がいいのか 長袖がいいのかわからなくなりますね!

 

気が付けば10月半ばそろそろ秋っぽくなってくる頃でしょうか??

 

夏の間は暑いのでくくったり まとめたり できる髪の長さがある方は長さをキープしつつ

 

毛量の調整をされる方が多かったですが

 

秋 冬は 短く切られる方が実は多くなってきます。

 

髪匠庵でも秋 冬は短く切ろうか迷っている方には短くしてみましょう!とおすすめしております。

 

気温が下がってくると襟のある服を着るようになったり

 

冬になるとマフラーとか 何かと首回りに厚みが出てきますしね!

 

 

 

20171012181849.JPG

 

髪の毛をのばしている途中にもう伸ばしていくの限界かも、、、っていう瞬間がやってくると思います。

 

うまいことアレンジできる人やまとめたりするのが好きな人は大丈夫ですが

 

ほとんどの方はうまくできないから一つにくくるだけで楽しくない、、、という方が多い気がします。

 

 

それならばっさり切ってしまいたい  という方です。

 

去年か一昨年もショートにしていましたが伸びてきて限界が来たので短く!というオーダーでした。

 

えりあしが上を向いて生えていたり 髪の量が多くて 髪の毛を減らしてもなかなか軽くならない というような髪質を

 

バッサリ切ってショートにすると

 

 

20171012181512.JPG

 

軽さを出しつつ 立体感を意識した 感じになりました!

 

こんな感じのショートなら 黒髪もいい感じですが

 

少し明るくカラーしてより軽く見えるようにしてもよさそうですね!

 

短くなると乾かすのが楽になって朝の時間を有効に使えるし いいことばっかりですね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamitakumian.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/504

ページ上部へ