ホーム>スタッフブログ>サイトウ ダブルカラーに挑戦!モデル2人目
スタッフブログ

サイトウ ダブルカラーに挑戦!モデル2人目

少しあったかくなってきました?

 

なんとなくそんな気がしなくもない気がする今日この頃。

 

もうすぐ春なんでしょうか?

 

 

春と言えば 先週サイトウが2人目のカラーのモデルさん(友達)を連れてきました。

 

モデルさん来てもらう数日前からどういう色にするか?どんな工程でするか?どんな調合にするか?など悩みながらイメトレしながら

当日まで過ごしました。

 

2018227145925.jpg

 

前回のモデルさんは新しい職場に馴染みやすいようにいい感じに染めるというカラーの練習でした。

http://www.kamitakumian.com/blog/2018/02/post-502.php 

(↑ ↑ ↑ このブログ書いた日に事故りました 笑)

 

 

今回は少し難易度高めの ダブルカラー に挑戦です。

 

ダブルカラーとは 1度ブリーチ等で金髪にしてからさらに色を入れるという技法です。

全体を1度明るくしているので希望の色が入りやすく透明感のある発色が特徴です。

 

201822715613.jpg

 

まずは根元とすでに染まっている部分を均等な色に調整するためにブリーチをします。

 

20182271586.jpg

この工程は次のカラーにすごく影響しますので念入りにチェックしながら丁寧に染めていきます。

 

その後シャンプーして次のカラーしてまたシャンプーして とけっこう時間もかかるんですが

 

仕上がりはすごくきれいに色が入るので 楽しいですね!

 

201822715942.jpg

 

やさしくドライヤーで髪の毛を乾かして

 

2018227151235.jpg

 

完成です!いい感じになんとなく桜を連想するような春色になりました。

ピンクのようなムラサキのような淡い色合いですね!

 

お仕事などでこんなに明るくできない!って方は多いと思いますが見えない部分にこっそりと色があるのもいいですよね!

 

サイトウ君のインスタ

↓↓↓

https://www.instagram.com/ken00616/?hl=ja

 

髪匠庵のインスタ

↓↓↓

https://www.instagram.com/kamitakumian/?hl=ja

 

髪匠庵LINE@  ご予約やご質問などのお問い合わせに便利!

↓↓↓

友だち追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamitakumian.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/542

ページ上部へ