ホーム>スタッフブログ>ヘアドネーション賛同サロンになりました
スタッフブログ

ヘアドネーション賛同サロンになりました

 

約2年くらい前から髪匠庵ではじわじわ増えてきているヘアドネーション。

 

芸能人の方々が髪の毛を寄付したというのがきっかけで一気に知る人が増えたという印象です。

 

髪匠庵に来てくださっているお客様も髪の毛を寄付するために伸ばしてます!という方や

 

けっこう伸びたので寄付したい!とばっさり切られる方が増えています。

 

とくに今年に入ってからすごく増えています。

 

31cm以上伸ばすのに 月に約1cm伸びるとしてだいたい2年半かかります。すごいですよね!

 

そんなに時間をかけて大切に伸ばした髪の毛を切らせていただくときは 

 

少し緊張しつつ髪の毛が役にたつならという皆さんのやさしい気持ちを感じながらザクザクと切らせていただいています。

 

今までは髪の毛を切って ご自身で送っていただくか お店で預かって ヘアドネーションの団体に送るだけだったのですが

 

先日から募金箱を設置しました!

 

20186518118.jpg

 

ヘアドネーションへの支援は髪の毛の寄付だけではなく ウィッグにするための製作費やウィッグのトリートメントなどにお金がかかります。

https://www.jhdac.org/support/charity.html

 

髪の毛は寄付できないけど募金なら!という方はそっと入れてあげてください!集まった募金はすべて寄付します!

 

最近本の交換も始めたのですが http://www.kamitakumian.com/contents/2018/06/post-22.php

 

交換じゃなくても皆さんが本の金額を決めてもらって持って帰っていただくというシステムなんですが

 

その分も募金にしたいと思います!どんどん本を見にに来てください!そして皆様の思いを届けたいと思います!

 

それでは 今回もヘアドネーションのために3年間大切に伸ばし続けられたお客様

 

20186518947.jpg

きっかけは病院でウィッグが必要な女の子を見てなにかできることないかな?ということで髪の毛の寄付をしようと

伸ばし始めたそうです。

 

素晴らしいですね!

 

誰かのために髪の毛を伸ばすのはただ自分のために伸ばしている時よりも髪の毛を大切にしながらできる限りいい状態で伸ばそうと思った と言ってはったのが印象的でした。

 

201865185057.JPG

 

髪の毛を切るたびに軽くなっていったと 切っている最中から実感されていました。

 

くせが少しありましたがスッキリとしたボブになりました!だいぶ涼しそうになりましたね!

 

ありがとうございました!

 

 

 

髪匠庵のラインあります!ご予約やご質問などのお問い合わせに便利です!

友だち追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamitakumian.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/575

ページ上部へ