ホーム>スタッフブログ>紫外線から髪の毛を守る!
スタッフブログ

紫外線から髪の毛を守る!

先週の雨が続いたとき通勤で靴下が濡れるのが嫌なので履きなれない昔履いていたブーツを履いて出勤しました。

 

サイズが若干あってないので履くたびに靴擦れになってしまうんですが、今回も靴擦れになりました。まあ予想通り。

 

靴擦れから2日後。くるぶしが無くなるくらい腫れました。。。日曜日の昼間から激痛に変わり歩くのが困難になるくらいに。

 

月曜日に病院行こうと思ってましたが熱も出て歩けないとなるとちょっとやばいかな?と思い病院に行ったら。

 

傷口からばい菌が入って痛みと腫れが出てます。点滴しましょうということになりました。

 

201871211516.jpg

 

30分くらい点滴してもらったら熱は完全に下がりました。3日間点滴してもらったら腫れも引いて痛みもほぼなくなりました。

 

靴擦れをあまく見ていました。皆様もお気を付けください!

 

 

という事で今日のブログです!

 

最近セミの鳴き声が聞こえてきますね!もう梅雨開けしたんでしょうか?

 

暑い夏は 短く切って軽くしてしまうか くくれる長さを残して夏を乗り切るか の選択に迫られるかと思います。

 

個人的にはくくれる長さがある方は長さを残したほうがいいと思います。が

 

切ったほうがすずしいし扱いやすいという方もいらっしゃいます。その辺はお好みですね!

 

201871212647.JPG

 

春から秋にかけて紫外線やプールや海などから髪の毛のダメージがすすんだかも?という事ないですか?

 

夏はわりと髪が傷みやすいので紫外線対策や頭皮や髪の毛のケアをするといいかもしれません!

 

紫外線から髪を守る一番効果的なのは帽子をかぶる!です。簡単!

 

帽子かぶるのは抵抗ある!という方はスタイリング剤を日に当たる部分を中心に全体につける!です。

 

これでだいぶ紫外線からのダメージを防げます。

 

髪匠庵のこの夏お勧めのスタイリング剤は

2018712121819.jpg

 

グレープフルーツのいい香りがするこれです!

 

実際使ってくれているお客様が言ってくれた「グレープフルーツの中にいてるみたい!」という言葉が印象的でした!

 

これを使って簡単アレンジさせて頂きました!

 

髪の毛が急に傷んできてごわごわ感が気になるという事で毛先とごわごわ感が強いところを見つけ出して枝毛っぽいところを全体的に切ってカラーもして。

201871212236.JPG

 

ピンを使わないので簡単ですよ!

 

 

 

ご予約やご相談などのお問い合わせに便利なライン!営業時間外でもどんどん連絡してください!

友だち追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamitakumian.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/594

ページ上部へ