ホーム>新着情報

新着情報

8月はお盆休みがあります。

もうすっかり夏になりましたね!セミの鳴き声もどんどん増えてきています。

 

気温もどんどん上がってきていますが自転車通勤の僕は汗だくでのんびり自転車こいでます。

 

20187131290.jpg

 

着替えをカバンの中に入れとかないとTシャツがびちょびちょになるので荷物が多くなるのが難点ですね。

 

なんならバックパックもびちょびちょで困る。。。気温は高くてもいいけど湿度はちょっと下がって欲しいと願っています。

 

 

夏と言えば お盆 です! 年々薄れてきていますが夏版の正月みたいな感じがしますね。

 

お店も休みのところもけっこうありますしね! そして 髪匠庵もお盆休みを頂きます。

 

 

 

8月13日から16日の4日間です!

 

8月の定休日は

6日 (月)

13日(月)~16日(木) お盆休み

20日(月)

27日(月)

 

となっております!

 

最近お客様にいただいたお盆のお話の本

2018713122331.jpg

スケラッコ先生の 盆の国

 

さらっと読めますので読みに来てください!

 

 

 

ご予約やご相談などのお問い合わせに便利なライン!営業時間外でもどんどん連絡してください!

 

友だち追加

7月の定休日のお知らせです

 

関東は梅雨明けしたようですね。

 

僕の中では南というか西の方から順番に梅雨があけるイメージでしたが、そんなこともあるんですね!

 

夏はもうすぐそこ!

 

夏は好きな方ですが 蚊 さえいなければ最高 ということで

 

20187116913.JPG

 

蚊取り線香つけてます!

 

7月の定休日のお知らせです

 

2日 (月)

9日 (月)10日(火)

16日(月)17日(火)

23日(月)

30日(月)

 

となっております!よろしくお願い致します!

ヘアドネーション賛同サロンになりました

約2年くらい前から髪匠庵ではじわじわ増えてきているヘアドネーション。

 

芸能人の方々が髪の毛を寄付したというのがきっかけで一気に知る人が増えたという印象です。

 

髪匠庵に来てくださっているお客様も髪の毛を寄付するために伸ばしてます!という方や

 

けっこう伸びたので寄付したい!とばっさり切られる方が増えています。

 

とくに今年に入ってからすごく増えています。

 

31cm以上伸ばすのに 月に約1cm伸びるとしてだいたい2年半かかります。すごいですよね!

 

そんなに時間をかけて大切に伸ばした髪の毛を切らせていただくときは 

 

少し緊張しつつ髪の毛が役にたつならという皆さんのやさしい気持ちを感じながらザクザクと切らせていただいています。

 

今までは髪の毛を切って ご自身で送っていただくか お店で預かって ヘアドネーションの団体に送るだけだったのですが

 

先日から募金箱を設置しました!

 

2018622152651.jpg

 

ヘアドネーションへの支援は髪の毛の寄付だけではなく ウィッグにするための製作費やウィッグのトリートメントなどにお金がかかります。

https://www.jhdac.org/support/charity.html

 

髪の毛は寄付できないけど募金なら!という方はそっと入れてあげてください!集まった募金はすべて寄付します!

 

最近本の交換も始めたのですが http://www.kamitakumian.com/contents/2018/06/post-22.php

 

交換じゃなくても皆さんが本の金額を決めてもらって持って帰っていただくというシステムなんですが

 

その分も募金にしたいと思います!どんどん本を見にに来てください!そして皆様の思いを届けたいと思います!

本の交換始めました!

昼間はすごく暑かったですね!

そんな昼間にお客様も あつーっと言いながら 来てくださいました。

気温が高い日は歩いていて止まった時に汗が出てきてしまうので

お店では早くもエアコンを入れています。昼間だけですけど。

 

髪匠庵では雑誌をほとんど置いておりません。

雑誌ってなんかどこでも読めるし ネットでも情報を得ることができますしね。

 

なので お店の滞在時間中に読み切れる本、絵本、漫画 などを中心に選んで本を置いています。

 

僕自身以前はわりと本を読んでいたほうなんですが スマートフォンになってから本を読む機会がどんどん減ってしまいました。。。

でもお店の本はちょくちょく増えていきました。

本を置くスペースがなくなってきたのでどうしようかと考えていたところ 思いつきました。

 

201861192712.jpg

 

皆さんの読み終えた本と髪匠庵においてある本を交換という形にすれば本がどんどん入れ替わるかもしれない。

ということで読み終えた本がありましたら本を交換しましょう!

 

交換する本が無いでも読んでみたい本が髪匠庵に置いてある という方には募金する感覚でお値段は皆さんがつけてください!

 

お気軽に本の交換だけでもふらっとお立ち寄りください!

6月の定休日のお知らせです

もうすっかり寒さはなくなり昼間は暑く感じる日も増えてきましたね!

 

ただ6月といえば 梅雨 がやってきます。

 

湿気のせいで髪の毛がまとまりにくくなったりハネまくったりするくせ毛さんには嫌な季節。。。

 

髪の毛を整えて梅雨を乗り切りましょう!

 

 

6月の定休日は

 

4日(月)

11日(月) 12日(火)

18日(月) 19日(火)

25日(月)

 

となっております。 ご予約お待ちしております!

 

 

 

髪匠庵のラインあります!ご予約やご質問などのお問い合わせに便利!

お友達になってください!

↓↓↓

友だち追加

5月の定休日のお知らせです

5月

 7日(月) 8日(火)

14日(月)15日(火)

21日(月)

28日(月)

 

となっております!よろしくお願い致します!

ついに!仲間が増えるときが来た!

1年くらい前から新しく髪匠庵で一緒に働いてくれる仲間を募集していました。

 

経験あるなし問わずという感じで。

 

今まで髪匠庵は僕と三原の2人とも男でしたので、できれば女の子が来てほしいなーと思っていました。

 

しかし、募集していてもなかなか問い合わせがなくて困っていました。

 

あるとき 「求人の募集してるのをブログで見ました。」と問い合わせがきました。

 

その時 僕が電話にでたのですが はじめは え? なんで? っていう感想でした。募集しているにも関わらず 笑

 

面接してほしいという内容の電話で もちろん断る理由もなく 面接の日時を決めました。

 

その電話の時に場所はわかりますか? と聞いたところ 「わかります!お店に行ったことあります」 という返事。

 

それにもビックリしました。 電話を切ったあとすぐにお客さまの情報を検索したけど どの人か特定できませんでした。。。

 

面接当日 約束の時間より早めに来てくれました。

 

姿を見たとき僕のうっすらとした記憶が蘇ってきました。「あぁあのひとか 何度か髪の毛しに来てくれていたあの人」

 

雰囲気はけっこう変わっていましたが間違いなく僕が担当させていただいた人でした。

 

面接してる間もすごくまじめでいい感じの人材。

 

採用するかすごく迷いました。なぜなら男性だったから。

 

女の子なら即採用を決めていたと思います。数日迷った結果。

 

一緒に働いてもらうことに決めました!!!!

 

2017920175129.JPG  サイトウ ケント 23歳

 

いまはまだできることが少ないですがどんどん覚えてもらって皆さんのお役に立てるように仕込んでいきます!

 

おとといから来てもらってるんですが 何も言ってないのにメモしまくって覚えようとする努力が素晴らしいと感じました!

 

2017920185120.jpg  

シャンプー猛烈に練習中です。

 

超真面目なんで声をかけてあげてください。

 

よろしくお願いします!

 

新しい仲間を募集します!

今までの髪匠庵は僕と三原の2人で営業していました。

 

初めはアシスタントとしていてくれた三原も立派に成長してきました。今ももどんどん進化していっています。

 

 

そして、これからの髪匠庵が少しづつ進化するためにもう1人の力が必要になりました。

 

 

僕たちと髪匠庵の力になってくれる新しい仲間を募集します!

 

 

201678163645.JPG

 

髪匠庵が大事にしていることの一部は

↓↓↓

人はそれぞれ違うから、必要なものもそれぞれ違うはず。

 

情報や価値観による判断だけではなく、本当に良いものを提供したいと思っています。


感じること、表現すること、いろいろなものに触れること、本を読んだり、音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、旅に出たり。


五感を活用して、想像力を活用して、それらをサロンワークの中で表現する必要があると考えています。

 

という感じです。


 

 

経験は問いません。

 

明るく元気であれば問題なしです!

 

お店には自由に見学してもらって大丈夫です。

 

 

僕たちと一緒に学びましょう!ともに成長していきましょう!

 

06-6371-0345 までご連絡お待ちしています!

 

 

201678163744.jpg

髪匠庵史上最高のワックス

 

ワックスっていろいろあって選ぶのが大変!っていう声をよく聞きます。

 

今のところ僕史上最高のワックスは

 

 

20151027194147.JPG

 

これです。

 

数年使っていますがまだこれを超えるワックスには出会えていません。

 

チューブっていうのもポイント高いですね!

 

 

使い方は特に気にすることなく馴染ませる感じなんですが

 

1回に使う量は僕の髪の毛だと

 

20151027194216.JPG

 

これくらいです。

 

つけ方は

手のひら 指に馴染ませて(色がなくなるくらい)

 

思い切ってくしゃくしゃにします

 

20151027194245.JPG

 

僕はわりともじゃもじゃにしているのでもっと豪快にいきます

 

2015102719438.JPG

 

これを何度か繰り返して

 

手のひらのワックスがなくなってきたらスタイリング終了です!

 

20151027194334.JPG

 

完成!

 

ワックスつける時間はたったの10秒!

 

 

11月のおすすめクーポン

2015111131344.jpg

2015年11月限定のおすすめクーポンができました!

 

カットカラー11900円→10000

 

カットトリートメント7600円→6500

 

とかなりお得なクーポンとなっております!

 

年末も近づいて参りましたので、ぜひこの機会に髪をキレイにしませんか?

 

みなさまおまちしております!

すごく素敵な香りの流さないトリートメント

 

2014622191936.JPG

髪のひっかかりを軽減するためやまとまりをよくするために

ドライヤーで乾かす前や乾かした後につける流さないトリートメントです

容器もいい感じで香りもめちゃくちゃいい感じの超おススメです。

2014622192110.JPG

つけると一日テンションが上がります。

 

¥2800

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ